So-net無料ブログ作成
検索選択

抗うつサプリメント [サプリメント]

スポンサーリンク





セントジョーンズワート300mg(St.JohnsWort)




【メール便送料無料】サムイー




NOW社 5-HTP (200mg) 120ベジカプセル


サフランエキス 60粒
サフランエキス 60粒

9月3日のドクターオズショーで紹介された
天然成分の抗うつサプリメントです。




薬を飲むほどでも、病院へ行くほどでもない
気分の落ち込みなどに効果的な天然素材の抗うつサプリメントです。


●セントジョーンズワート

日本でもおなじみのサプリメント
セントジョーンズワートですが、実際に病院で出される
抗うつの薬と同じような働きのある強力なサプリメントだそうです。


また、気分の落ち込みだけでなく、
抗生物質のような働きや体全体に効く成分も入っていて
すごく優秀なハーブだそうです。


効果を期待するまで6週間は飲んでほしいとのことでしたが、
薬との相性が悪く、飲み合わせが悪いと副作用も出るので
要注意です。
特に、ピルを飲んでる女性は気をつけた方が良いそうです。

1日に900mg摂ると良いそうですが、
アメリカ人と日本人の体のサイズが違うので
もう少し少なくても良いかかもしれません。


●サムイー
セントジョーズワートは、効果を実感できるまで
6週間はかかるようですが、
サムイーはスグに効果を実感できるとのことでした。

また、セントジョーンズワートのように、薬との相性が悪いこともないので
安心して飲めるそうです。
ドクターオズさんも患者さんに使ってるそうです。


●5ヒドロキシトリプトファン

七面鳥の肉などかに含まれるアミノ酸の一種で、
セロトニンを作り出す働きがあるそうです。

ただし、一緒に炭水化物を摂らないと、吐き気をもよおす事があるそうです。
その予防のためにも、炭水化物を一緒に摂って下さいとのことでした。



●サフラン
サフランと聞けば、パエリアに使うお高いハーブかと思いますが、
研究の結果、効果的な抗うつ剤であることがわかったそうです。


今回ご紹介したサプリは、 ドクターオズショーでも取り上げられ、紹介された成分のサプリです。 使用にあたっては、お医者さんや薬剤師さんに相談の上 使用して下さい。




スポンサーリンク



トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。